化粧下地を自分なりにランキングしてみました

化粧下地を自分なりにランキングしてみると、まず1位は、シルキーカバーオイルブロックです。一塗りするだけで、すぐに毛穴カバーできるからです。年齢や肌トラブルなど色んな原因で開いてしまった毛穴やシワなどをしっかりカバーしてくれ、肌の凹凸を目立たなくさせてくれるので、付け心地は最高です。シルキーカバーを付けると、1日中サラサラな肌を保つことができ、美容成分もたっぷり配合されているので、スキンケア効果も同時に得られます。シルキーカバーは、毛穴の凹凸をカバーしてくれるので、鼻の毛穴の開きも目立たなくなります。くすみが気になっていた目元や口元もワントーン明るくなります。

ランキング2位は、ソニアリキュエルのラトゥーエクラペルフェクシオンです。ラベンダーパールの輝きがあり、ショーアップパウダーの光効果もあって、透明感に満ちたツヤ肌に導いてくれます。一瞬にしてくすみを払ってくれるので、上質なツヤとハリのある肌になることができます。

ランキング3位は、ソフィーナのプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地です。皮脂や汗による化粧くずれに強いのが特徴で、ファンデーションの化粧もちをアップさせてくれます。